top of page
検索
  • ビヨコレ

サスーンアカデミーコース紹介 人気の7コース

更新日:2019年3月25日




ロンドンのヘアサロン留学 サスーンアカデミーで何を学ぶ?

カットの歴史は、ここから始まった!ロンドンサスーンアカデミーは、ブラントカットの生みの親“ヴィダルサスーン”が作った学校です。



カットの基本と言えば、サスーンアカデミーへ行けば間違いないですが、どのコースを選べば良いか分かりませんね。ここでは、サスーンアカデミーのコースをご案内します!


①アカデミーコース(5日間コース)

アカデミーコースは、サスーンのコレクションに沿って勉強します。

コレクションは、春夏(2月)・秋冬(10月)の年2回発表されます。最新技術やスタイルを勉強できますので、

このコースを毎年受講される美容師様もいらっしゃいます。

基礎を理解しており、最先端の技術を求めているスタイリスト5年以上の経験がある美容師様へおすすめです。



②クリエイティブコース(5日間コース)

クリエイティブコースは、基礎は理解しており、応用を求めている、技術の新しいバリエーションを増やしたい美容師様へおすすめのコースになります。

サスーンの基礎を分かった上でのクリエイティブコースになりますので、先にabcコースをおすすめしております。

効果的なディスコネクションの使い方やサロンですぐに使える実践的な新しいアイディアを学べます。

こちらのコースはスタイリスト5年以上の経験が必要です。



③ABCカットコース(5日間コース)

abcコースは、サスーンアカデミーの基礎となるコースになります。

サスーンカットの土台となるコースなので、短期コース(5日間)は、abcコースを理解した上で受講なさった方がよりサスーンカットの理解が深まります。

基礎コースではありますが、美容歴2年以上の経験が必要ですので、10年以上美容経験がある幹部クラスの美容師様も受講しているコースになります。

また、理解が深まるために、数回abcコースを受講する美容師様もいらっしゃいます。基本に戻りたくなった時に、abcを受講すると新たな発見がございます。

技術を見直し基礎から学びたい美容師様へぴったりのコースになります。



④トリロジーコース(5日間コース)

初級・中級・上級のテクニックが入っているコースになりますので、短期間がサスーンカット理解したい美容師様へおすすめのコースになります。基礎を見直し、新たなテクニックを取得できます。年に1回行われる世界的に有名な『シルビア』先生のトリロジーコースは、大人気のため1年前からのご予約をおすすめします。

3年以上のスタイリスト経験がある美容師様へおすすめのコースになります。



⑤ABCメンズコース(5日間コース)

abcメンズコースは、男性の骨格を見極めスタイル作りへ入ります。サスーンカットの基礎に女性とは異なった見せ方、似合わせ方を勉強できますので、男性のカットが苦手な美容師様へおすすめのコースになります。クラッシックなハサミでのカット技術やクリッパーを使用しての技術や仕上げで使える製品の効果的な使用方法を学べます。女性のカットは、切れるようになったけど、男性のカットは自信がない美容師様やメンズカットを更に極めたいスタイリスト3年以上の美容師様へおすすめです。



⑥サロンインテンシブコース(4週間コース)

サロンインテンシブコースは、4週間と言う約1ヶ月の長期のコースになります。

このコースでは、基礎・メンズ・カラー・応用とコースの中でより実践的なコースになっていますので、美容師として必要なスキルを集中して学べることができます。

カットやカラーについて、基礎から応用まで学びたい美容経験スタイリスト3年以上の美容師様へおすすめです。

なかなか休むことの出来ない美容師様ですので、4週間と言う長さでサロンを不在にするには厳しいかと思いますが、行く前と行った後では驚くぐらいの変化を体感できると思います。



⑦コンプリヘンシブコース(8週間コース)

コンプリヘンシブコースは、サスーンカットの基礎から応用まで8週間に渡り、深く追求できるコースになっています。カットの知らなかった技術を勉強でき、カットの精度が上がり、自信を持ってカットをすることが出来るようになります。

友人の美容師様が『これ以上カットも旨くならないから。』とおっしゃっておりました。

その美容師様は有名美容室の方で1ヶ月1人で500万を上げるトップスタイリスト様です。『これ以上旨くならない』という言葉には、カットを理解しており、旨くなるというレベルを超えた方だから言えるセリフなのだと思います。

そんな素敵セリフを言えるようになるには、カットを深く理解する必要がありますね。

コンプリヘンシブコースは、そんな願いをかなえてくれるコースです!

スタイリスト経験3年以上の美容師様へおすすめのコースです。



以上7コースをご紹介しましたが、

この他にもインターナショナルスペシャルコースやカラーコースや30週間、24週間の長期コースがございます。


サスーンアカデミーは、全世界の美容師様から予約が入ります。

お席が限られておりますので大人気コースは1年前でも予約が取れません。

コース受講を受けたいお気持ちがございましたら、何よりも先にお席の確保をしましょう!


もっと詳しいコースを知りたい場合は、お気軽にDMでお問い合わせくださいね♪



閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page